ゲームを始めたばかりの初心者の方は

武器の名前やどの武器が強いとか分からないはず。

 

今回は初心者でも分かりやすく優先して拾っておく武器について

記事にまとめたので良かったら参考にして下さい。

 

これを拾っておけば戦闘で有利になる!

戦闘は近距離か中距離になる場合がほとんどなので

近~中距離に強い武器を積極的に拾っていこう!

 

最優先に近中距離に強いアサルトライフル(AR)と

近距離に強いショットガンを持っておくと有利です。

 

武器の種類は拾うときに確認することができます。

 

もしアサルトライフル(AR)が拾えない場合は

ライトマガジン(LMG)かサブマシンガン(SMG)がおすすめ!

 

スナイパーはダメージが大きく強い武器ですが

扱いが難しい武器が多いので初心者にはあまりおすすめしません。

 

また、最初の段階は装備が不十分なので

長距離の相手との戦闘はなるべく避けましょう。

 

スコープがないと長距離の相手と戦うのは不利な上、

弾を無駄に消費してしまう恐れがあります。

 

中距離の相手ならアサルトライフルで戦い

近距離戦になったらショットガンで敵を仕留める

という戦い方が理想的です。

 

覚えておくべき強い武器を紹介

初心者の方はアサルトライフル(AR)とショットガンを

優先して拾った方がいいとおすすめしましたが

その中でもおすすめの武器を紹介します。

 

アサルトライフルならコレ!【R-301カービン】

この武器はブレが少ないのでリコイルコントロールが容易で

精度が高いので初心者でも扱いやすい武器です。

 

これを見つけたら積極的に拾いましょう。

 

ショットガンならコレ!【EVA-8】

このショットガンはフルオートで装填数も多いので

初心者におすすめ武器です!

 

ショットガン並みに強いハンドガン!【ウィングマン】

ハンドガンだけどショットガンと変わらぬ威力があります。

但し、装填数が少なくエイムスキルを必要とするので

ショットガンがない場合にウィングマンを代用しよう!

 

まとめ

初心者におすすめの拾うべき武器を紹介しました。

 

最優先武器で持つべき武器

アサルトライフル(AE)
ショットガン

 

アサルトライフルがない場合

サブマシンガン(SMG)かライトマガジン(LMG)

 

という感じです。

 

最初のうちは敵に弾すら当てられないということもありますが

慣れてくるまでの辛抱なので楽しみながらプレイしていきましょう!

 

慣れてきたらいろんな武器を使ってみて

自分に合った組み合わせを探してみてはいかがでしょうか。

 

 


スポンサーリンク