どーもー
3度の飯よりゲーム!
 
PUBGモバイルやってて気づきました。
 
今更って言われるかもしれないが・・・
 
3Dタッチ機能がヤバいっす!!
 
3Dタッチ機能があるのは知ってたけど
「コレなんだろう?」ぐらいの気持ちでスルーしてたんですよね。
 
ふと思い出して使い方調べたらこれはスゴイ!
ってなって使い始めた感じです。
 
何がスゴイの?って思っている人もいるかもしれないので
簡単に説明したいと思います。
 

3Dタッチ機能は何がスゴいのか?

3Dタッチ機能を使うと撃ち合いで有利になります。
 
通常2本指で操作していると左側でエイムを合わせてもう右側で
射撃となるため敵に照準を合わせながら移動するのが困難です。
 
立ち止まったまま撃ち合いになれば
当然撃たれる確率も高くなってしまいます。
 
ですが3Dタッチ機能を使うと右側だけでエイムと射撃の
動作を行えるようになり左指で移動することができるので
エイム・射撃・移動の動作を同時に行えるようになるのだ。
 

3Dタッチ機能の設定方法

3Dタッチ機能に対応している端末はiPhone 6s/6s plus以降の機種となります。
残念なことにAndroid端末は対応しておりません。
 
設定方法はホーム画面から設定(歯車マーク)を開き、
操作設定から変更することができます。
 
操作設定の真ん中が3Dタッチに対応しています。
 
※3Dタッチ使用にチェックを入れる
 

3Dタッチ機能を使ってみる。

設定ができたら早速3Dタッチ機能を使ってみましょう。
 
まずは射撃場で練習しよう!
 
適当に銃を選んで操作します。
 
操作は右側でエイムと射撃、左側で移動となります。
 
画面右側で指を動かしてエイムを合わせ画面を強く押し込むと射撃ができます。
※エイムを合わせる際に力を入れ過ぎると誤射します。
 

・頻繁に誤射をしてしまう場合や上手く射撃できない場合

操作は分かったけど誤射が多かったりタイミング良く射撃が出来ない場合は
3Dタッチの感度を変更してみましょう。
 
操作設定を開いて3Dタッチ感度を調整します。
 
初期設定では100%となっています。
 
誤射が多い方は感度を高めます(100%以上)
 
思うように射撃出来ない場合は感度を下げます(100%以下)
 
%の値を小さくすると軽いタッチで射撃が出来るようになり、
%の値を大きくすると強く押さないと射撃が出来ないようになります。
 
自分に合った感度に調整して射撃場で練習してみましょう。
 
 
3Dタッチをマスターしたらきっとドン勝を取れる
確率も上がってくると思いますよ!

スポンサーリンク