PUGBモバイルのユーザーが増えてかなり盛り上がっていますが、
ユーザーが増えると同時にチーターが現れたり
迷惑な行為をするプレイヤーが出てくるというデメリットがあります。
 
全て排除しようにも難しいのが現状ですが
見つけたらほっとくわけにもいかないので運営に通報しましょう!
 
PC版のPUBGはプレイ動画が残るので通報しやすいのですが、
モバイル版は現在、リプレイ機能が搭載されていないので
動画で証拠を残せない状況です。
 
それも踏まえて通報数方法を紹介したいと思います。
 

PUGBモバイルで通報する方法

通報する方法を画像を使って説明します。
 
まず、ホーム画面の歯車マークを選択
 
画面左下のCSのマークを選択
 
運営への報告を選択
 
運営への報告を開くと次の画面になります。
 
チーターなど不正な行為を行っているユーザーを発見したら2番目を選択
「不正なプログラムを使用していると見られるユーザーを発見しました」
 
誹謗中傷などの迷惑行為は3番目を選択
「他のユーザーに対して誹謗中傷しているユーザーを発見しました」
 
画像の赤線に注目して下さい。
 
ユーザー名と迷惑行為を行っている証拠となる画像が必要となります。
 

迷惑行為をするユーザーを通報する際の証拠画像の残し方

1.意図的にチームキルをするユーザー
 
意図的にチームキルをするユーザーを発見したら
このようにスクリーンショットを残します。
 
〇〇が手榴弾で〇〇をチームキルしました
※iPhoneなら電源とホームボタンを
同時に押すとスクリーンショットができます。
 
できれば複数枚このような画像があると証拠として強いですね。
 
2.誹謗中傷などの迷惑行為をするユーザー
 
VCだと音声なので画像に残りませんが、
チャットなら画像に残すことができます。
 
もしVCで迷惑な発言を行うユーザーがいた場合はチャットで
「〇〇さん(ユーザー名)、〇〇などの迷惑な発言は止めて下さい」
と促してみましょう。
 
誰に対してどのような行為を止めて下さいと
ハッキリ書くことで証拠になります。
 
もし相手がチャットでコメントを返せばそれもまた証拠になりますね。
 
そこをスクリーンショットに残せばあとは通報するだけです!
 
以上がPUBGモバイルの通報の方法になります。

スポンサーリンク