ブラックアウト4をやってるけど、
いつも敵の位置が分からず先に見つかって殺されてしまう。
という悩みを抱えていませんか?
どうやったらそんなに素早く敵に位置を把握することができるのだろうか。
僕もFPS初心者の頃はそんな悩みを抱えていましたが、答えは簡単でした。
ヘッドセットを使えば簡単に敵の位置を知ることができる!
要するに音で敵に位置をある程度把握することができるんです。
まー、騙されたと思って使ってみれば分かる。

ゲーミングヘッドセットを使うメリット

ゲーミングヘッドセットとはヘッドホンとマイクがセットになった物です。
これを使うことで
足音や銃声から敵にいる方角や距離がつかめるようになります。
目で見なくても音で敵が近づいてくるのが感じられるので
待ち構えて攻撃することが出来ますね。
ヘッドセットの重要性が分かって頂けたと思います。

ゲーミングヘッドセットの選び方

1つ注意してもらいたいのが、どこの自宅にもあるような
イヤホンやヘッドホンではあまり索敵には向いていないのでオススメしません。
なぜなら普通のイヤホンやヘッドホンではステレオ音源が
左右から聞こえるだけで敵の位置を把握するのは非常に難しいです。
実は重要なのはヘッドセットというより
ゲーミングヘッドセットに付属している音声ソフトですね。
どんなに高価やイヤホンやヘッドホンを使っても音源はステレオです。
音声ソフトを使い、ステレオ音源をサラウンド音源に変換することで
映画館のような臨場的な音を聴き取ることができるようになります。
Amazonなどのネットショップには3000円とかで激安ヘッドセットが売られていますが
あれはソフトを付属していない物がほとんどなのでステレオ音源しか流れてきません。
どうせ買うならサラウンドに対応したゲーミングヘッドセットをオススメします。

オススメのゲーミングヘッドセットメーカー

次の3メーカーはゲーミングヘッドセットでは有名なのでオススメです。
ゼンハイザー(Sennheiser)
ロジクール(Logicool)
レイザー(Razer)
オススメとは言いましたがそれなりにお値段はします。
FPSを極めたいならゲーミングヘッドセットの購入を検討してみてください~

スポンサーリンク