PUBGの読み方って知ってる?

各マップの読み方や地名の読み方わかる?

今回は名称について調べてみたのでよかったら参考にして下さい。

 

呼び方は「ぱぶじー」「ピーユービージー」の2択

ゲーム名称に関しては略してPUBG。

 

公式にはPLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)

だけどフルネームで呼んでる人なんでほぼ皆無。

 

よく言われているのが「ピーユービージー」「パブジー」です。

 

調べてみたが公式にどの呼び方が正しいというのはないようで

世界大会や公式の動画を観てもバラバラ(笑)

 

ピーユービージーとパブジーどちらも使用されている。

 

世界的にも上記の2択になっています。

 

日本のユーザーはどちらかと言えば「パブジー」が多い気がします。

こっちの方が短くて言いやすいからね。

 

たまに「パブグ」と「プブグ」と読んでいる人もいるようだがごく稀です。

 

マップ名称、地名の呼び方について

これに関しては公式のPUBGモバイルのツイッターアカウントで

案内されていたのでシェアしたいと思います。

 

 

Erangel(エランゲル)

気になる地名はココ!

 

Sosnovka Military Base (ソフノフカ・ミリタリーベース)

ミリタリーベースとかミリベと呼ばれるポイントですが

フルネームで呼んだことは一度もないですね(笑)

 

あとは定番のPochinki(ポチンキ)、Georgopol(ジョージポル)

Yasnaya Polyana(ヤスナヤ・ポリャーナ)、Primorsk(プリモルスク)

Novorepnoye(ノヴォレプノエ)などなど。

 

何度もプレイしてて今更ですが正式名称で呼んだことのない地名ばかりだ(笑)

 

Miramar(ミラマー)

エランゲルに比べるとミラマーは比較的読みやすい地名が多い。

 

個人的にはエルポゾ、ペカド、インパラなどの地名は読みやすいので

よく覚えているんだけどその他は覚えにくい地名が多いですね。

 

ハシエンダ・デル・パトロンとか区切りの多い名称ばかりなので

読みにくく覚えにくいのかもしれない。

 

Sanhok(サノック)

このマップは個人的に一番プレイ数が多いのでよく知っていますが

読みにくい地名といえばKhao(カオ)あたりかな。

 

キャオとかハオとか読んだことも何度かあります。

これで悩みが一つ解決されました。

 

Vikendi(ヴィケンディ)

このマップはPUBGのマップの中でも一番読みやすいかもね。

 

英語表記でも問題ないけどあまり人気なマップじゃないので

プレイ数が少なく地名を覚えていませんね(汗)

 

唯一覚えているとするならMilnar(ミルナー)です(笑)

 

まとめ

PUGBの呼び方はパブジー、ピーユービージーのどちらでもよい!

日本の比率ではパブジーが多いのかなーと思います。

 

マップや地名の呼び方に関しては掲載画像の通りです。

 

不明なところは確認して他のプレイヤーにも教えてあげるといいかもしれませんね。


スポンサーリンク