PUBGモバイルをやっている時に通信エラーになったことはありませんか?
 
通信環境に問題がある場合に発生するエラーですが
対処方法を紹介したいと思います。
 
通信エラーが発生するとこのようなメッセージが表示されます。
「サーバーがタイムアウトしました。しばらくして再接続して下さい。」
 
「接続が異常です。サーバーとの接続が切断されました。
接続状況を確認し、もう一度お試しください。」
 
こうなってしまうと試合を続けることが出来なくなります。
 

通信エラーの原因は?

通信エラーが発生する原因として考えられるのは下記の3つです。
 
1.電波が弱い環境でプレイしている
極端に電波の受信が弱い場所でプレイしている場合は
エラーが発生する恐れがあります。
 
2.WiFiとの接続エラーが発生している
WiFiからのデータ受信が弱い、
もしくはWiFiとの接続が遮断されてしまった。
 
3.データ通信制限がかかっている
スマホの4G回線を使用してプレイしているなら
通信制限がかかってしまい通信量が低下している恐れがあります。
 

通信エラーの対処方法は?

電波の受信が弱い環境でプレイしている場合は
データ受信環境の良いところに移動する。
 
WiFiの接続エラーの場合はWiFiへの再接続。
 
再接続が出来ないならWiFi接続を切ってモバイル通信に切り替える。
 
データ通信制限なら残念ながら諦めて下さい。
もしくはWiFi環境を利用しましょう。
 
環境が整ったのに通信エラーが発生するならアプリを再起動しましょう。
 
ちなみに通信エラーが出るとプレイ不可となりトップ画面に戻されますが、
通信環境を整えてからスタートを押せば戦闘に復帰することが出来ます。
 
ただし、データ通信環境が整うまでに時間がかかってしまうと復帰することが難しくなります。

スポンサーリンク