PUGBモバイルのアプリを起動しようとボタンを押すが起動しない。
起動したけど最初のロード画面まで表示されて強制終了してしまう
という不具合を起こしたことはありませんか?
 
たまーに発生しちゃうエラーなんですが、
原因は限られているのでコレを読んで対処しちゃって下さい!
 

起動できない、落ちてしまう原因は?

起動できない原因は「運営側の問題」
「ユーザー側の問題」のどちらかとなります。
 
運営側がアップデート中であったり
アプリ自体に問題があり起動できないパターン。
 
もう一つはユーザー側の問題でインストールした
PUBGモバイルのデータに不具合が生じているか、
スマホのシステムで不具合が生じている。
 
運営側の問題である場合はこちらを見ると
アップデータや不具合などの最新の情報を確認することができます。
 
次にユーザー側の問題で起動できない場合は
次の対処方法を実行してみましょう。
 
1.開いているアプリを全て閉じる
バックグラウンドで動いている、開いているアプリを全て閉じます。
 
2.PUBGモバイルを修復する
アプリを起動させてロード画面まで開く場合は
修復のボタンを選択できるのでやってみましょう。
 
2.スマホを再起動する
スマホの電源を落として再度起動してみる。
 
3.PUBGモバイルのアップデートを行う
アプリストア側からアップデートの情報を確認するか
スマホ内のアプリ管理画面からアップデートの有無を確認する。
 
4.半日~1日後に再度挑戦してみる
一時的な不具合で時間を空けるとなっていることがよくある。
 
5.PUBGモバイルをインストールする
これは最終手段です。最悪の場合は今使用している
データにログインできなくなる恐れがあります。
 
ユーザー側の問題の場合は1~5の流れで対処方法を実践してみて下さい。
 
意外と時間おいて挑戦すると直っているパターンが多かったりします。

スポンサーリンク