PUGBモバイルのVC(ボイスチャット)って利用されてますか?
あれって楽しいんですよねー
VCを使ってプレイすると仲間と連携プレイができたり
戦闘を有利に進めることができるのでとても楽しいのですが、
中にはVCを利用して暴言を吐き誹謗中傷する人や
出会い厨(恋愛、性行為対象を探す人)があとを絶ちません。
特に女性のプレイヤーは出会い厨のターゲットになってしまうので
不愉快な思いをする人も多いのではないだろうか。
そうやって人に不愉快な思いをさせるプレイヤーは
できれば排除したいのか?
と思い調べて見たらブロックする機能がありましたので紹介します。

フレンドをブロックする方法

ホーム画面の右側にあるフレンドのボタンを選択
ブロックしたいフレンドのチャットのボタンを選択
画面上にあるリストボタンを選択
プレイヤーをブロックを選択
これでブロックが完了します。
補足としてブロックの解除方法も紹介しておきます。
ブロックしたフレンドはブロックリストに入ります。
フレンド一覧の左下にあるブロックリストから解除することができます。

プレイ中にチーム内に誹謗中傷を言う方や出会い厨がいた場合

チーム内にいる仲間のVCをブロックすることは出来ません。
その場合はプレイを中断するか音声を切って無視するしか方法がしかありません。
最終手段としては迷惑行為をするプレイヤーは通報しましょう。
通報の方法は別記事にまとめているので良かったら読んで下さい。

スポンサーリンク