どーもー
PUGBモバイル楽しんでますか?
 
えっ?楽しいけどなかなか勝てなくて悔しい?
 
僕も最初の頃はなかなか勝てなくて悔しい思いをしましたね。
 
敵が見つけられない。
敵に弾が当たらない。
緊張して上手く操作できない。
 
こういう悔しい思いを僕も経験しました。
 
今ではサクサク操作してガンガン戦えているんですが
上手くなるまでには数十時間を要しました。
 
数十時間もやられまくっていると心が折れちゃうって人も
いると思うので短期間で強くなる方法を記事にまとめてみました!
 
初心者向けの内容になっていますので参考になればと思います。
 

設定不要!ボタン配置は気にするな!

PUBGモバイルをやり始めたばかりの頃は上手く操作ができなくて当然!
 
上手く出来ないからといってボタン配置を変更してませんか?
 
プロの設定に合わせてみようとか考えてませんか?
 
そんな設定は一切不要です。
 
最初のうちは操作設定はデフォルトでOKです。
 
操作設定を変更するとそれに慣れるまでまた時間がかかります。
 
ちなみに僕はプラチナランクまで基本設定のまま戦ってましたよ。
操作に慣れてもっと効率良く立ち回りたいと思ったら
操作設定を変更してみましょう。
 
ポイント:操作設定はデフォルトのまま
 

トレーニングでエイムを合わせる練習をする

トレーニングを利用したことありますか?
 
トレーニングの利用方法は下記の通りです。
 
モード選択
 
トレーニングを選択
 
トレーニングルームに入ります
 
ここでは好きな装備を選んで試すことができます。
 
他のプレイヤーもいますが戦うことはせず立ち回りやエイムの練習ができます。
 
遠くの標的に瞬時にエイムを合わせられるように練習したり
近くの標的に対してしっかり銃弾を当てる練習ができます。
 
その他にも基本操作や車両の操作など様々な操作や武器を
試すことができるので慣れないうちはここでしっかり練習をしましょう。
 
ポイント:操作に慣れるまでトレーニングで鍛える
 

実践あるのみ!

トレーニングをやって感覚が掴めてきたら実践あるのみです。
 
トレーニングで操作するのと敵を意識して操作するのでは
緊張感が違うので上手く操作するのは難しいです。
 
僕も極度の緊張から手が震えたりしました(笑)
 
それも場数をこなせばそれも少なくなってきます。
 
1人よりはチーム4人の方が仲間に援護してもらえるので
やりやすいと思いますよ。
 
初心者で足を引っ張るから一緒にやると迷惑がかかる
というのは気にする必要なし!
 
なぜなら同じランクの人とチームを組むので
大してレベルは変わりません!
 
気にせずガンガンやっていきましょう。
 
大切なのはキルされて落ち込まないこと!
「やられて当たり前だ!おらーーー!」
ぐらいの気持ちでぶち当たっていきましょうね。
 
ポイント:負けて当然!楽しみましょう!

スポンサーリンク