バトルロワイヤルモード「ブラックアウト」では、
ゾンビやミステリーボックスが出現するスポットが
多数存在するのをご存知でしょうか?
 
ゾンビを倒すとレアアイテムや強力な武器が手に入るので
リスクはあるが倒す価値はあります。
 
ミステリーボックスはレアアイテムや強力な武器が手に入る
ゾンビ出現スポットに発生するのでミステリーボックスを
手に入れるにはゾンビとの戦いは避けられないでしょう。
 
今回は現段階で僕が把握しているスポットを全て紹介したいと思います。

 

・ゾンビ&ミステリーボックスの出現スポット

僕が調べて把握しているゾンビ&ミステリーボックスの
出現スポットは5カ所となっている。
 
1.収容所
2.墓地
3.ボクシングジム
4.鉄塔
5.レストラン

・ゾンビについて

ゾンビは意外とタフなのでアサルトライフルなどの
強力な武器があった方がいいです。
 
うじゃうじゃ沸いてくるので物資が集まったら見切りをつけて逃げましょう。
ゾンビと戦っている間はガンガン銃声が鳴り響いているので
他のプレイヤーが来る恐れもあります。
 
ゾンビと一戦交えて一息ついたところで他のプレイヤーに不意を突かれ
物資を持っていかれるパターンがあるので気をつけよう。
 

ボスゾンビに注意

たまにゾンビスポットにボスゾンビが現れるようなので
遭遇したら死を覚悟で戦うか逃げて下さい。
 
ボスゾンビの出現ポイントには赤い光の柱が立っているらしいです。
 
分かりにくい画像でごめん。
 
ボスゾンビを倒すと「ヘビーアーマー、外傷用キット、センサーダート、
レイガン、Paladin HB50SE、.50 Cal」などのレアアイテムが
手に入るようなので戦うメリットはありますね。
 

・光の柱はミステリーボックス

ミステリーボックスは各ラウンドにランダムで出現します。
出現ポイントには青い光の柱が立っています。
 
マッチが開始して地上に降りたら周囲を見渡してみましょう。
常に2カ所ほど青い光の柱のポイントがあります。
 
そこへ行けばミステリーボックスを手に入れる事ができます。
 
但し、ミステリーボックスの出現ポイントはゾンビスポットなので十分気をつけよう。

スポンサーリンク