Call of Duty: Black Ops 4(コールオブデューティブラックオプス 4)が
上手くなりたいならまず設定を変えておこう!
 
エイムが難しいとかブラックアウトで1位をとれないとか操作が下手とか
そんな悩みは全て設定を変えると改善されるかもしれませんよ。
 
それぐらい設定が重要ということです!
 
では早速、説明していきたいと思います。
 

・PS4版!オススメ設定まとめ

今回は操作が上手くなるために重要なポイントだけを解説していきます。
 

1.操作方法の設定

 
・視点移動感度(水平、垂直)
これはスティックを操作した時の動く距離(感度)になります。
 
数値を低くすると感度が低くなりエイムを合わせやすくなりますが
体の向きを変えるのが遅くなり不意打ちに弱くなります。
 
反対に感度を高くするとエイムを合わせるのが
難しくなりますが体の向きを変えるのが早くなります。
 
一番重要なのは敵にエイムを上手に合わせることなので
まずは4(中)から設定してみましょう。
 
上手くエイムを合わせられるなら感度をもっと高くしていきましょう。
 
・ターゲットアシスト、エイムアシスト
どちらも敵に照準を合わせるのをサポートしてくれる設定です。
 
オフにすると難易度が上がるのでオンにしておきます。
 
・振動機能
振動するとエイムがブレる原因になるのでオフを推奨します。
 

2.グラフィックの設定

グラフィックに関しては特に変更する必要はありません。
暗いと感じるなら明るさをお好みでアップさせてください。
 

3.オーディオの設定

 
・オーディオプリセット
変更することで音質を変えることがおすすめはスーパークランチ
5種類の設定があり下記の内容となります。
 
【TREYARCHミックス】
初期設定で標準音声になります。
 
【バスブースト】
低音が強くなり足音などが聴き取りやすくなりますが
全体的にこもったような音質になります。
 
【ハイブースト】
高音が強くなり銃声などが聴き取りやすくなりますが
銃声は標準でも聴き取れるので逆にうるさいかも。
 
【スーパークランチ】
全体的に音量がアップした感じです。
これが一番聴き取りやすい気がします。
 
【ヘッドフォン】
ヘッドフォンを使うならこれが良いのかと思ったけど
スーパークランチの方が聴き取りやすかった。
 
・ボイス音量
キャラクターの喋る音量になりますがお好みで調整してください。
5ぐらいでもいいかと思います。
 
・BGM音量
起動時に流れるBGMなど、特に必要がないので0でも構わない。
 
・効果音音量
効果音は足音や銃声が含まれるので一番重要です。
10にしておきましょう。
 

4.ミュートの設定

仲間以外のプレイヤーのVC(ボイスチャット)音声は
基本的には不要だと思うのでオフをオススメしています。

スポンサーリンク